どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

2015-06-03から1日間の記事一覧

世界遺産 タマン・アユン寺院 バリ島

「バリで一番美しい寺院」と言われる「タマン・アユン寺院」。 世界遺産に指定されてから、いろいろな改修が続いています。 クタから約1時間ほどで着きます。 ツアーに組み込まれていますが、チャーターカーを使うことをお勧めします。 ここだけでなく、自…

世界一高いコーヒー バリ島

日本で飲むと、一杯3000円ぐらい取られます。 名前は、コピ ルアック。 別名、ジャコウネココーヒー。 インドネシアのコーヒー農園ではロブスタ種のコーヒーノキが栽培されています。 その熟した果実は、野生のマレージャコウネコに餌として狙われている。 …

クタビーチのサーファー

゜:*★バリ島のオプショナルツアー予約VELTRA★*:° ホテルの前はサーフィンのスクーリングメッカ。 ホテルの中にもスクールがあります。 ビーチにも。 教え方はマンツーマン。 沖までバドリングしては戻ってきます。 上手な人もいれば、今日初めての人も。 私…

クタの夜遊び

バリに行くとき、みんなにテロに気を付けてと言われていた。 クタでは二回の不幸な出来事があつた。 今回、テロの慰霊碑で、手を合わせてきた。 大丈夫と思うが、少しでもリスクを少なくするために一番安全なところで夜遊びをした。 場所はハードロック。 泊…