どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

2015-10-03から1日間の記事一覧

松山城に登ってみる

道後温泉から市内電車で松山城に向かいます。 大街道でおります。 5分ほど歩くと、ロープウェー乗り場です。 ロープウェーに乗らずに、リフトで上がる方が待ち時間が少なくていいです。 マドンナの衣装の御嬢さんボランティアの方がいろいろ接待してくれま…

道後温泉を観光します

道後温泉駅前にあるからくり時計です。 定時毎に動きます。 この前ではいろいろなイベントが行われています。 そのからくり時計の横から土産物の店が続きます。 砥部焼、ミカンジュースと地元産の土産が売られています。 夏目漱石の坊っちゃんにちなんだ土…

坊っちゃん列車に乗って道後温泉に行く

我が家の最寄り駅は伊予鉄道古町駅になります。 ここから坊っちゃん列車に乗って道後温泉に向かいます。 道後温泉から来た列車はこの古町駅で方向転換の作業が行われます。 鉄道ファンにとってたまらない光景となります。 方向転換が終わるとすぐ発車となり…

松山総合公園は隠れた松山の観光スポット

そろそろ、日本各地に行った記録もまとめ始めたい。 このままだと、外国だけの旅記録になりそうです。 しかし、外国以上にある大量の旅行写真どこから手を付けようか迷っています。 北の北海道から始めるのがいいのか、それとも南の九州からか・・ 定年を迎…

石鎚山が紅葉のピークを迎えています

石鎚山の紅葉。石鎚山に上るには、石鎚スカイラインを使って土小屋から登るのがメインである。約3時間の歩きの後の景色はそれだけの努力をしただけの価値があるものである。一番のいい石鎚の景色を見たいのであれば、やはり頂上小屋に泊まるのが一番である…