どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

2018-01-25から1日間の記事一覧

関空発の国際線 オレンジフェリー の特等で前泊が便利です

田舎に住む者の宿命。 国際線の出発が早いと前泊をしないといけない。 今回のベトナム行きの飛行機は午前9時半。 早朝、家を出ても間に合わない。 そのためにはどこかで泊まらないといけない。 いつもは関空の近くのホテルに泊まるのだが、今回は船で泊まる…

念仏寺の竹林 あだし野 京都 

嵐山花灯路レポート 最終節 私は学生時代、国語が苦手であった。 お前は日本人かとみんなの前で罵倒されたこともある。 それまでに、いろいろ伏線はあったのだが・・ よく国語の先生には怒られた。 その先生はコウロギというあだ名を持っていた。 自分でも、…

嵐山のお薦めホテル らんざん

嵐山花灯路旅行レポート第五弾。 今回のホテル選びで一番重視したのは場所。 とりかく、観光するのに移動を少なくしたかった。 そして、選んだのが、ここのホテル。 京都嵐山ご清遊の宿らんざんが正式名称。 とにかく便利なところにある。 前は桂川。 後ろは…

京都嵐山トロッコ列車

嵐山花灯路旅行レポート 第四弾です。 トロッコ列車っいうネーミング、そそられますよね。 四国にも走ってます。 まだ、乗ったことないけど・・ 嵐山に来るたびに気になっていたトロッコ列車。 京都に来る時は、桜や紅葉の土日。 そんな時期に乗れるはずもな…