どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

ケアンズ空港でレンタカーを日本からハーツGoldプラス・リワーズで予約


DSC_6272.jpg

五人家族なので、フルサイズ。

オーストラリアの旅行は、空港からレンタカーを借りて移動。

五人家族なので、フルサイズ。

荒れた路面の道路でも100キロで余裕の安定走行。

レンタカーを借りるときは、カウンターでいろいろ手続きが面倒です。

保険をどうするか、車に乗る前にキズのチェックをしてくれとか、時間がかかります。

ハーツGoldプラス・リワーズ

私はゴールドカードについてくるハーツGoldプラス・リワーズを使っています。

ネットから日本語ですべての手続きが終わりますから、

空港のレンタカーのカウンターに行って名前を言うだけ。

すると、キーと車の置いている場所を教えてくれます。

家族に荷物を道路のわきまで移動させておくように頼んで、私だけが駐車場から移動させてきますので荷物の積み下ろしも楽です。

ハーツレンタカー「運転免許証翻訳フォーム(HDLT)」

また、ハーツレンタカー「運転免許証翻訳フォーム(HDLT)」サービスを使うと

米国(除くジョージア州)・英国・オーストラリアおよびニュージーランドのハーツレンタカーを国際運転免許証を取得しなくても日本の運転免許証のみで借りることができます。

e0117096_1584391.jpg

オーストラリアは右ハンドル

ケアンズ周辺は車も少なく、また、オーストラリアは右ハンドルですので運転も楽です。

でも、交差点のルールだけは予習しておくといいですよ。