どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

びびった初インドの感想


夜中にデリーのホテル着。

周りの様子がわからないので、

翌朝、ホテル周辺を散策。

みんなそうだと思いますが、インドの第一歩は緊張します。

危ないという感じはしないのですが、

日本と別世界です。

まだ、早朝なので人の動きはないので、少し気が楽ですが、

見るものすべて、新鮮というか、異様というか、感慨深いというか・・

いろんな表現が浮かんできます。

撮る題材がありすぎて・・・・

ちょっと自信がなくなる時でもあります。

この国で何に出あうんだろうか、

誰かに襲われるんではないだろうか、

なぜか、不安なことばかり想像してしまいます。

最初の出会いは小学生でした。

やっぱり子供が一番安心できます。

写真を撮らせてもらえないかという素振りをすると、

 

照れくさそうに撮らせてもらいました。

 

11_20150610123642426.jpg

 

次に、リキシャに出あいました。

爺さん、元気なものです。

正面から撮る勇気がなかったので、すれ違いざまに・・・

 

12_201506101236402de.jpg

 

続いて、ジュース屋さん。

店主が下向いているすきに一枚。

 

13_2015061012365688c.jpg

 

ちょっと遠目にチャイ屋さん。

本で読んだとおり、素焼きのコップが地面に割れてころがってます。

 

14_20150610123657784.jpg

 

という感じで、びびりながら朝の散歩終了です。

インドの第一印象、怖いです。

インドの人の眼力ありすぎです。

 

15_20150610123700f52.jpg

一眼レフなど出せる余裕などなく、コンデジでコソコソ撮影でした。