どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

関空の深夜着、早朝発は空港に泊まりましょう


安い航空券は、早朝発とか、深夜着が多い。

そうなると、空港と自宅との交通が問題です。

LCCが増えて、深夜バスなど夜中でも移動できるようになったが、

それでも不便です。

そのために、安いチケットを使うためには、空港での前泊、後泊が必要となります。

この空港泊に親切な空港が関西空港である。

さて、前後泊の方法だが、一番楽なのはいうまでもなくホテルに泊まること。

朝早い便だと、夜行バスやフェリーを使って大阪まで行っていましたが、

ここ最近体力の衰えを感じており、出発前にホテルを取ることもある。

2_20150802100039cdc.jpg

どうせ泊まるなら、空港に近いところ、空港島にあるホテル日航関西空港がベストです。

このホテル、早朝発の飛行機に乗る際のキャンペーンをやってますので、

ホテルのホームページをチェックしてみてください。

安く泊まれるプランもあります。

4_20150802100042712.jpg

空港内での食事も、エアロプラザ内や関空食堂で食事をすると、街中料金ですみます。

さすがにホテルのレストランは使えません。

すき家の持ち帰りを使って部屋で食べると、ふたりで1000円ですみます。

ホテル内のコンビニでウイスキー買って、ホテルの製氷機から氷もらって来れば、酒代も倹約。

部屋の窓から、空港を見ながら一杯美味しいです。

6_20150802100044447.jpg

ちなみに、あまったウイスキーはホテルに預かってもらい、帰りに持ち替えるというせこいこともできます(笑)

店飲みでも、たこ焼きをつまみに生ビールお安くなります。

どこまでも節約旅行でございます(笑)

7_20150802100056233.jpg

このホテル代も倹約となると、空港内宿泊となります。

関空は毛布を無料で貸してくれるなど、空港宿泊者に親切です。

いたるところに、ベンチがありますし、

24時間のコンビニもあります。

ちょっと、お金を出せば、漫画読み放題、ジュース飲み放題のラウンジもあります。

このラウンジ、KIX-ITMカードという無料の空港会員カードがあります。

これを持っていると半額になります。

 

第二ターミナルだと、発行カウンターが24時間あいていますので、どうぞ。

ところで、第一ターミナルと第二ターミナルの間の連絡バスは24時間運航です。

夜中は間隔が1時間おきになりますが、これ、すごくないですか。

第二ターミナルでの空港泊もいいですよ。

8_20150802100057628.jpg

さて、これらの話は娘の受け売りです。

娘はできるだけ安く飛行機に乗ろうと、早朝発だろうと深夜着だろうと使いますから、よく知っています。

この前、ただで毛布借りたそうですが、残念ながらかゆくなったそうです。

虫がいる可能性があるようですので、シーツ等用意しておくといいかもしれません。

ご注意ください。

DSCF2237.jpg

さて、今日からの旅行、娘を見習って、深夜発着、早朝発着で動きます。

どこで寝ようか、一応勝手知ったる関空ですので、いいところは見つけております。

実際、泊まった感想は後ほど報告いたします。

追伸です。

エアアジアのクアラルンプール行とバンコク行きのチェックインカウンターの島が違ってます。

ご注意を。

ちなみに本日はクアラルンプール行がE、バンコク行きがFとなっています。

お付き合い、ありがとうございました。