プエブラの朝はマラソンで始まった

スポンサーリンク
プエブラでは市民マラソンと遭遇。朝早くから賑やかです。しかし、車は全ていトップ。人気のない市内観光ができました。市庁舎からソカロ、カテドラルまで人気なし。カラフルな家が建っている通りも見つけました。陶器市場の近くがマラソンゴール。赤ちゃんからおばあさんまで参加のマラソンでした。

朝早くから、

パトカーが走るし、警官が立っているし・・

遠くから、何か叫び声も聞こえて来ます。

何か事件でもと思っていたら、ホテルの前をマラソンランナーが走っていきます。

カミさんは体調はま今ひとつなので、私だけ見学をかねて散歩です。

交通規制が敷かれているので、街中は一台も車が走っていません。

まだランナーが来ていないところは、まるでゴーストタウン。

歩いても、歩いても、人どころか車一台も走っていません。

市庁舎です。

ここも本来なら賑わっているはずなのですが・・

カテドラルの前に来ると、やっと人と出会えました。

ソカロの広場は静まってます。

逆にこんな写真滅多に撮れないかも・・

緑の多いソカロです。

カテドラルの正面。

プエブラ一の観光スポットです。

人が入らない写真・・

ちょっと珍しいかも。

ソカロに面したレストラン。

今日は日曜。

昨夜はさぞかし賑わったことでしょう。

カラフルな家が建っている通りという話を見かけたのでやって来ました。

地球の歩き方やネットの観光地案内にも乗っていない通りです。

名前はなんていうのでしょう。

こちらも朝が早いためか、人通りなし。

それにしても、美しい街並みです。

どうして、この通りが有名にならないのだろう・・

日本語のサイトで紹介されてないだけかもしれません。

Plazuela de los Saposというようです。

グーグルマップではカメラマークがついていました。

場所はこちら・・

あまりにも寂しいので、音のする方に歩いてみました。

陶器市場の近くまで来ました。

ここが、マラソンゴールのようです。

市民マラソンのようで、いろんな人がゴールしていきます。

中には、犬を連れたり、子供連れだったり・・

皆さん、盛り上がってます。

マラソンランナー見ながらホテルに戻ります。

早い人はもうゴールしたようで、歩いている人を多く見かけます。

スタートだけでなく、ゴール直前もホテル前を通るコースになってます。

ホテルの前で、ベビーカーで参加した方発見。

お孫さんでしようか・・

日本では考えられない光景です。

朝早くから、マラソンの騒音で起こされましたが、いい経験できました。

早起きは三文の徳というところでしょうか。

ホテルに帰ると、まだカミさんはお疲れ気味。

私はお腹が空いたのですが・・

しばらく、我慢です。

スポンサーリンク
メキシコ🇲🇽
シェアする
定年バックパッカー 旅行ブログ