どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

夏休みはカオサンリゾート


いよいよ、夏休みが近づいてきました。 もう夏休みに入っている人もいるようですね。 一年中、夏休みの人もチラホラ・・・o(・・= ・・)o キョロキョロ 夏休みにどこのリゾートに行こうか悩んでいる方も多いと思いますが、 ちょっといいところは夏休み、ホテル代が高いです。 日本人が集まるところは特に高くなります。 たとえば、この写真のようなところはもう無理です。 DSC_1161.jpg 今年、我が家は久しぶりの家族で夏休みリゾートの計画を立てました。 五人家族なのですが、ひとりペットの猫の世話のために残ります。 18歳の年寄り猫なので、ペットホテル無理です。 四人でリゾートホテルとなると高いです。 リゾートですから、それなり部屋が広くて、プールがあって、 食事が美味しくて、観光地が近くにあってという条件が付きます。 しかし、我が家でねん出できる予算は、20万。 これで、飛行機代とホテル代をまかないます。 四人ですから、ホテルは二部屋必要です。 滞在期間は一週間。 この条件で絞り出されたところが、バンコク、カオサンでした。 安宿街ですが、まともなホテルがあります。 少し多めの金額を出せば、部屋は広くなります。 プールが付いているホテルも結構あります。 ちなみに、我が家は、54㎡と25㎡の二部屋で一泊13000円ほど使います。 いいところ見つけたでしょ(*^^)v ホテル名は後ほどね。 ちなみに、この写真のところではありませんよ。 IMG_0577.jpg 窓からの景色は期待できないので、最後の二泊はチャオプラヤ川沿いのホテルを取りました。 こちらのホテルも、一部屋はスイートにしています。 ワットポーのライトアップ見ながら、酒が飲めるバーもついているお値打ちホテルです。 行きかう船を見ながら、のんびりリゾートする予定です。 でも、蚊が多いから蚊取り線香が必要とか・・・・ DSC_7148.jpg 以上、総額20万で済みました。 まぁ、飛行機代がエアアジアのセールで取ったので、4人で11万というのも大きいです。 さらに、屋台飯中心ですから、滞在費も安くすむでしょうね。 マンゴーひとつ丸かじりできます。 マンゴー100パーセントのジュースなんて安い安い。 安くてうまい食事もできます。 IMG_0400.jpg IMG_0567.jpg IMG_0414.jpg IMG_0641.jpg 現地ツアーだって、カオサン発のミニバン使えば、激安で観光地まで行けますし・・・・・ 実際使うかは、行ってから考えます。 これは体力必要ですから。 ぎゅうぎゅう詰めで2時間なんて普通ですから・・ IMG_0653.jpg さて、このカオサンリゾート、どうなるでしょうネ。 出発は8月に入ってからです。 使ったホテルなど、感想は、ここでもお伝えできると思います。 もう二度と行くかぁと不満行ってたりして・・・ どうなることやらです。 では、みなさん、まだ夏の旅行の行き先で悩んでいる方、 カオサンリゾート どうでしょうか。 過去記事はこちら カオサンで泊まる カオサン寺裏に泊まる カオサンで食べる カオサン 早朝グルメ カオサンは安宿街という固定観念が日本人にはあるようですが、 欧米人は、アジアリゾートとして楽しんでいます。 私も行ってみたいなと思ったら、 ポチッとお願いします (^_-)-☆ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 クリックして頂けると、このブログのランクが上がるシステムになっています。 ご協力よろしくお願いします。 またまた、ランキング上がってます。 応援ありがとうございます <m(__)m>