どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

ウブドの新旧レストラン バリ島


ベベブンギル

インドネシア大統領がわざわざ食べに来るというレストラン。

某大陸の団体が大挙押しかけて混むという評判の店。

予定ではパスでしたが、泊まったホテルのご近所で、ちょうど夕食時間が遅くなったので行ってみました。

食べるのは、アヒルの丸焼き。

a9.jpg

a10.jpg

遅くいったのですが、やっぱり某国の団体方が帰り際でしたが隣の席に。

料理が届くころにはお帰りになりました。

すぐ後に、某アジアの島国の国の団体の方がお座りになって、

その中のリーダーの方が、ウブドは20年ぶりだとか、

注文は私に任せておけとか、

ビールは二人で一本とか、

スープはこれにかぎるとか、

何故か、話していることは100パーセント分かる人たちの集団で、

ひょっとして、さきほどの某大陸の方々のほうが上品だったと思ったりして・・・

昔、某島国の農協ツアーのな残りりなのでしょうか・・・

ちと、なぜか自分も反省したりして・・・

某島国って、どこあったんだろう・・・・(笑)

a11.jpg

と思いながら、完食でした(笑)

ワルン ハナ

ウブド郊外にある食堂。

最近、ネットで話題のレストランというより、食堂(笑)

美味しいという噂に引かれ、お昼に出かけてみました。

a1_201506051014130d1.jpg

a4_2015060510141768d.jpg

a2_20150605101414c74.jpg

a3_20150605101416473.jpg

こじんまりとしたお店。

a5_20150605101418dbc.jpg

トアヤム(チキンスープ)・・・・140円

a6.jpg

イカンバカール(炭火の焼き魚)・・・・180円。

キンキの焼き魚と同じ味で、絶品でした。

a7.jpg

ソプ プントッ サピ(牛のしっぽのスープ)・・・290円

この値段で、これが食べれるとは。

a8.jpg

スペアリブ定食・・・340円。

アイスティがおまけについてきます。

一品だけでも十分な量でした。

噂は確かでした。

これはお勧めです。

味もバッチシでした。