どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

初めて象に乗ったゾウ


アンベール城・・・・・かつて、ジャイプルの王様が住んでいた城。

この城の名物に象に乗って、お城へというのがあります。

かねてから、カミサンが象に乗りたいと言ってたので、実行に・・

私は高いところが嫌いなので、積極的には参加したくなかったのですが、

何事にも親しき仲にも付き合いというものがあって。

 

1_20150613173003f66.jpg

 

2_20150613173005707.jpg

 

3_201506131730067e8.jpg

歌の如く, ぞ~うさん、ぞ~うさん というリズムでゆられていきます。

途中、途中で激写されます。

お土産になります。

有料ですが(笑)

 

4_20150613173007683.jpg

 

5_20150613173009259.jpg

 

7_201506131730236e1.jpg

結構、長い時間揺られて、場内に到着です。

数年前、歩くのに疲れた象が暴れて、乗せていた人を振り落とし、

さらに踏みつけて、死なせるという事件があったそうです。

乗った後に聞いてよかったです。

これから乗る人は、気を付けてくださいね(笑)

 

8_20150613173024671.jpg

そうそう、忘れていました。

象に乗っている間、ずっと横を歩きながら、音楽を奏でてくれていました。

 

9_20150613173020e06.jpg

チップ、10ルピー、少なかったですね。

ごめんです。