どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

普段着の熊猫(パンダ)です 北京動物園


日本では見るのが大変ですが、

ここ北京では普通に見えます。

パンダ好きにはたまらないところですね。

動物園すいてますし。

ただ、ちょっときたないかな。

風呂入れてやりたくなります(笑)

 

1_201509170638176b6.jpg

 

2_20150917063818b58.jpg

 

3_201509170638200ca.jpg

 

4_201509170638217ec.jpg

 

5_201509170638233f4.jpg

 

6_20150917063801186.jpg

 

7_20150917063803d5b.jpg

 

8_20150917063804dfa.jpg

 

9_20150917063806a86.jpg

 

10_2015091706380865e.jpg

 

12_20150917063747605.jpg

 

13_20150917063748b84.jpg

 

14_20150917063750b64.jpg

 

15_20150917063746ae9.jpg

 

ちょっと、パンダに対するイメージ変わりました。

日本にいるパンダはありがたみがあるけど、

ここは普通に見れるだけに、ありがたみがなくなります(笑)

松山でも砥部動物園にパンダがいます。

ただ、レッサーパンダです。

漢字で書くと、小熊猫となるそうですから、大きいか小さいかの違いですね。

しかし、生物的に言うと、パンダはクマの種類で、レッサーパンダはイタチの仲間となりま

す。

アライグマもこの仲間で、確かに顔が似ています。

レッサーパンダも人気があります。

動きがパンダより活発なので、見ていて飽きません。

それに対して、パンダはのっそり。

まぁ、それがいいのですが・・・ 北京に行ったとき、世界遺産巡りに疲れたとき、のんびりパンダ見るのもいいと思います。