中国南方航空の評判は・・口コミとは違っていた

スポンサーリンク
中国系の航空会社は評判が悪いが今は昔のようなことはない。サービスはよくなっているし、さらに値段が安い。特に、中国南方航空のサービスはいい。新しい機材を導入し、広州での無料トランジットホテルのサービスも行なっている。東南アジアへ安く行くには、オススメの航空会社である。

 

スポンサーリンク

今回のネパール行きのチケットは中国南方航空で取った。

 

久々使うので、マイレージを探し出した。

というより、初めてこのカードを使うこととなる。

二年前、世界一周のチケットを作っている際に、マイレージに加入した。

ウルムチ〜タシケントの航空券を買うためである。

南方航空のホームページから買う際、昔は会員でないとチケットが買えなかった。

ページ自体もかなり使いづらかった記憶がある。

 

その苦労して取ったチケット、入院のためキャンセルした。

その時のキャンセル料はいらなかった。

ちょうど出発時間の変更があったという理由である。

電話に出た担当者が気を聞かせてくれたのであろう。

 

こんなこともあり、中国南方航空へのイメージはいい。

十年ほど前に乗った国内線もよかった。

色々な噂でかなり用心していたが、食事も機材も問題がなかった。

ただ、一度だけ北京から上海に移動する時遅れがあった。

まぁ、そんなものは昔の中国では普通にあった。

 

ということで、今回の中国南方航空の旅はどうなるだろう。

大阪〜カトマンズの往復四万円のチケット。

安いだけに文句は言えない。

というより、最近LCCしか乗っていないので、食事が無料なのが嬉しい。

さらに、ビールもただで飲めるし・・

そして、シートピッチもLCCに比べて広い。

31インチだから、日系の航空機と同じである。

あとは乗客の質だけだ。

これだけは運次第。

 

スポンサーリンク

ということで体験談です

中国南方航空のチェックインカウンターに並びます。

二時間前だというのにかなりの行列。

さらに、みなさんたくさんの荷物を抱えています。

当然一人一人のチェックインに時間がかかります。

乗って席に着くと、

あれ、ゆったりしてます。

普段LCCばかりなので広く感じます。

足も組めるし・・

こりゃ、楽なフライトになりそうです。

 

広島上空あたりで、ビールとおつまみの配布です。

冷えてないという噂でしたが・・

美味しく冷えてました。

さらに配るときにはみなさん笑顔で・

昔では考えられないサービスです。

昔は、ホイ飲めよって感じでしたから・・

機内食の時間です。

さてさて、お味はどうでしょう・・

なんと、美味しい・・

LCCでお金を払って買った食事より美味しいです。

というより、日系の航空会社と変わりません。

 

詳しくは

中国南方航空で広州へ、そして無料トランジットホテル
中国南方航空のチェックインカウンターに並びます。 二時間前だというのにかなりの行列。 さらに、みなさんたくさんの荷物を抱えています。 当然一人一人のチェックインに時間がかかります。 チェックインの際、広州での無料ホテルのご案内。 やっぱりあるんだ・・ こん...

 

から、

↓ ↓ よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
航空券について
定年バックパッカー 旅行ブログ