にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へに参加中

ミラノ中央駅前の四つ星ホテル スターホテル アンダーソン

スポンサーリンク
ミラノ中央駅のすぐ隣にあります。スターホテル系のホテルです。スペイン、グラナダ以来の四つ星ホテル。たまにはホテルの部屋でリラックスです。長い旅行ですから、メリハリが大事。ミラノに入り、ラテン系からゲルマン系の文化の香りがしてきます。

Starhotels Anderson, Milan

ミラノ中央駅のすぐ近くにある四つ星ホテル。

イタリアに入ってしばらく古めの・・もとい、歴史のあるホテルが続いたので、ちょっと近代的なホテルを選びました。

駅のすぐ近くなので駅からのタクシー代も節約できます。

また、駅前からは空港行きのバスも出ていますので、次の街への移動のことを考えてこの場所を選びました。

色々な旅行記を読むと、駅周辺は治安が悪いとの話ですが、問題ないレベルです。

芝生に浮浪者っぽい旅行客が寝起きしている程度です。

まぁ、これくらいでダメなら、個人旅行は苦労しますね。

ホテルの室内

部屋は四つ星だけあって、広くて綺麗です。

設備も大体のものは揃っています。

ローマ、フィレンツェ、ベネチアのホテルと部屋の備品を比べると、格段の進歩です。

今までお目にかからなかった、普通の金庫もついてますし・・

さらに、荷物置き場がクローゼットの中にあるのは助かります。

着替えも、こちらでできます。

 

バスルームもバスタブついています。

 

アメニティもいいものがついています。

お土産で持って帰りました。

ホテルの周辺情報

ホテル周辺の建物は古いものが多く見かけます。

この辺が、治安の悪さをイメージさせるのかも・・

歴史のある街と思いましょう。

ビルの中にはスーパーもあり買い物に不自由しません。

ただ、手頃なレストランがホテル周辺になく、駅ナカのレストランを使ってました。

スペインのバルのような居酒屋があると助かるのですが・・

探し方が下手だったのかも・・

トラム

走っているトラムも歴史を感じさせてもらえます。

これに乗ると、街の中心、ドゥーモまで行くことができます。

地下鉄

地下鉄の駅も歩いて数分の場所です。

 

料金内訳

部屋料金: 23,507 円
2 泊 10,686 円 1 泊平均

税およびサービス料 :2,136 円

小計 : 23,507 円
エクスペディア会員プログラム ポイント使用分 : -2,942 円

合計 : 20,565 円

長くホテル暮らしが続いているので、ポイントが貯まります。

少し予算オーバーだったので補填しました。

 

ミラノのホテル選びのまとめ

ドゥーモの近くに泊まるか、ミラノ中央駅の近くか悩みましたが、結局、駅の近くにして正解でした。

理由は・・

1.安いです。

同じレベルでドゥーモ周辺だと二万円近くになります。

2.歩きやすい

ミラノの街中を荷物を転がして歩くのは辛いです。

石畳が多いですか。

駅について、すぐ荷物をホテルにおけるの助かりました。

タクシーを使うのならいいですが、予算的にさらに高くなります。

観光するにしても、駅からはメトロもトラムもありますので、困りません。

 

治安の不安

移民の浮浪者が駅周辺で寝起きしています。

夜遅くなると、その中を歩くのは不安になりますが、人通りの多い時間帯なら問題ありません。

まぁ、注意するに越したことはありませんが・・

以上、あくまでも私の印象でした。

↓ ↓ よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

今日もありがとうございました

スポンサーリンク
海外旅行記
定年バックパッカー 旅行ブログ