どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

ブダペスト西駅近くの四つ星ホテル マルマラホテル


四つ星ホテル マルマラホテル

交通の便がいいということで選んだホテル。

ブダペストはこの日はホテルが混んでいた。

手頃な値段のホテルは満室。

ちょっと値段は高かったが、とりあえず二泊予約した。

泊まってみると、ブダベストのへそは西駅ではなかった。

そのため、二泊後ドナウ川沿いのホテルへ移動した。

部屋は四つ星とあって広い。

設備も整っている。

フロントの対応もいい。

ただ、ここはビジネス客が多いようだ。

そのため、朝は混雑する。

風呂場のアメニティも揃っている。

ただ、四つ星なのにバスタブなかった。

朝食込みである。

広いレストランでブュッフェ式。

生野菜をはじめとして、大体のものは揃っていた。

味もいい。

ただ客が多いので混雑する。

席を探すのに苦労した。

宿泊料金

二泊税サービス料込 € 167.65

ブッキングコムで予約。

ブダペスト西駅

美しい駅である。

そして、ここには世界で一番美しいとの噂のマクドナルドがある。

世界で一番美しいと言われるマック

地下鉄駅

ここは、地下鉄とつながる。

交通の弁はいい。

地下鉄だけでなく、トラムを使えば、ドナウ川対岸の観光地に行ける。

交通の弁だけ言えば、いいところである。

ちなみにブダペストの地下鉄は、明治維新の頃にできた。

地下鉄先進国である。

ブダペストのホテルマップ

Booking.com

付近のレストラン・・ケバブ屋Antalya

近くには手頃な値段のレストランがある。

さらに、夜遅くまで開いている。

ブダペストについた日は夜遅かったが、おかけで食事ができた。

そして、さらに安い。

この店はケバブ屋さん。

トルコ料理

味がいい。

さらに、安い。

あまりの安さに頼みすぎた。

イタリアの物価高の反動である。

流石に食べきれなかった。

持ち帰ることもできたが、残した。

このサラダが余分であった。

しかし、味は良かった。

鶏肉も柔らかかった・・

場所はこちら。

少し、西駅からは離れる。