どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

ポカラ、ダウンタウンで調味料を買う


ポカラの夜明けは気持ちがいい。一階のロビー横が朝食会場です。午前中はダルバート料理を日本に帰ってからも食べれるように、調味料探し。街の食料品店で店員に教えてもらいながら、調味料を5種類ほど調達。午後はレイクサイド周辺を散歩。お腹が空いたので、湖を見ながら優雅な食事。

ポカラの朝。

足が筋肉痛で痛い。 普段はほとんど動かない人間が山歩きするのだから当然である。 今朝は予定では近くの山に登って夜明けを見る予定であったがやめた。 これ以上動いたら、日本に帰れなくなるかもしれない。 かなり私の体力の限界で動いている。 手術した肺を酷使しているので、夜寝ているときは苦しい。 何十回も目覚めてはまた眠るという繰り返しである。

 

東の空から太陽が昇ります・・

当たり前か・・

そして、西には湖が・・

 

一階のロビー横が朝食会場。

こじんまりしていますが、必要なメニューは揃っています。

朝はこんなもので・・

豆のスーブが美味しいです。

 

午前中はダルバート料理を日本に帰ってからも食べれるように、調味料探し。

ホテルの集まるレイクサイドではなく、ダウンタウンへ。

 

乗り方はわからなかったが、とりあえず乗って、適当に降りた。

料金は額の少ない紙幣から順番に渡した。

二人で三十円。

周りの人も同じ紙幣で払っていたからぼられなていない。

 

街の食料品店で店員に教えてもらいながら、調味料を5種類ほど調達。

これで家に帰ってもダルバートが食べれる・・

カミさんが作れば・・

 

午後はレイクサイド周辺を散歩。

 

家族連れが多い。

どうもインドからの観光客のようです。

お約束の牛さん・・

ここにいる意味ないと思うのだけど・・

動きません。

 

 

お腹が空いたので、湖を見ながら優雅な食事。

 

 

 

飲み物にラッシー発見。

インド以来である。

 

このスープ、美味しかった。

チャーハンは今一歩。

付け合わせの調味料が辛すぎ。

 

カミさんはまた、モモを注文。

この味も今ひとつ・・

 

欧米からの方は優雅に昼下がりを楽しんでました。

 

 

ここで食べたものが、後ほど事件に・・