メルズーガのホテル、カスバアザレイは砂漠の中

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へに参加中

メズルーガの街から4WDで砂漠の中をつき切って行くホテル。すぐ横までサハラ砂漠がきている。プールを囲むように部屋がある。ラクダと車による砂漠ツアーを行なっている。スキーで遊んだり、バギーに乗るサービスもある。お値段も手頃で食事も美味しい。ただ、日本人の宿泊者は少ない。
スポンサーリンク

夜が明けた。

砂漠の夜明けである。

 

いきなり、目の前に砂漠が飛び込んできた。カミさんが気合を入れて探したホテルだけある。

素晴らしい立地条件である。

少し見る方向を変えると、嘘でしょ・・

こんなのがホテルから見えていいのかしら・・

ホテルの周りはラクダさんの放牧地。動物園で見るラクダとはちょっと違います。

筋肉がしまっている感じ・・鍛えられています。

ちょっとホテルの周りを散歩してみました。

すぐに砂丘に到着。よく見る砂漠の写真と同じ・・

こんなに簡単に砂漠の風紋取れちゃっていいのでしょうかぁ。

苦労して砂漠に行って撮影しているカメラマンの人に申し訳ない。

そして、こんな写真も。これ、iPhoneで撮ってます。

なんか、個展開けそう・・

さて、ホテルに戻ります。入り口には、このホテルの看板。

ホテル アザレイと言います。

どう言う意味だろう・・

なら、調べんかい・・

外から見ると、ホテルはこんな感じ。まさに砂漠の中のホテルです。

スポンサーリンク

ホテルの施設はこんな感じです

プールです。

ここで皆さん泳いでいました。盗撮になるので撮りませんでしたが、カミさんは撮ってるかも・・後で聞いてみます。

撮っていたら、追加しますね。

一段上に客室があります。それほど多くありません。

立て掛けてあるスキー板。これで砂漠の砂丘を滑るそうです。

面白そうですが、その前に脱水症状で倒れるでしょう。

ホテルの入り口です。

 

その横にあるリビング。ここで食事をとることもできます。

窓から、砂漠をみながらの食事・・優雅そうにみえますが・・

暑いです・・

部屋の中の写真です。

なぜか、このホテルではあまり写真撮っていません。

これは、ダブルベット。私はここで寝てました。

カミさんは、こちらのシングルベットで・・

写真を撮り忘れましたが、結構広いです。

シャワー、トイレなどスペースが区切られています。

朝食です。

パンにつけるジャムが色々・・

チーズ、バター、ヨーグルト、ゆで卵、ジュース、コーヒーとなります。

夕食です

1日目は前の記事にあります

2日目は・・モロッコサラダ

タジンです。豆の下に鶏肉が沈んでいます。

夕食は別料金です。一人10ユーロになります。

場所はこちらになります

 

スポンサーリンク

お値段はこちら

カスバ アザレイ メルズーガ(Kasbah Azalay Merzouga)

で確認してください。

時期よって違いますので・・

ちなみに、私は二泊で90ユーロで泊まりました。

朝食込みです

↓ ↓ よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

今日もありがとうございました

モロッコ🇲🇦
スポンサーリンク
定年バックパッカー 旅行ブログ