どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

金メダルが狙える体操競技


金メダル予想が各マスコミから出されています。

今年は謙虚な数のようです。

もしかして、これが現実なのでしょうか。

その金メダル獲得の量産できそうな種目が体操競技です。

前回の体操団体は惜しくも銀メダルでした。

序盤の試技が硬かったです。

後半、内村航平選手たちの追い上げで2位。

中国などは各種目のスペシャリストを揃えてきています。

どちらかというと、日本の選手は内村航平選手をはじめとしてオールマイティ。

今年は白井選手が入っています。

とても楽しみです。

E0117096 231940

E0117096 1924258

E0117096 1925518

E0117096 2222794

E0117096 22214599

E0117096 19265131

E0117096 22294639

E0117096 22301864

E0117096 22302455

四年前のロンドンオリンピックでは、団体の時に応援に行きました。

始まる前のセレモニーから感動的なものでした。

美しさを競うショービジネスはやはり欧米の方が進んでいるようです。

さて、今年はどうなんでしょう。

E0117096 201726

事件です

これらの写真は、その会場で撮ったものです。

たくさん撮ったのですが、その中の何でもない一枚が、ちょっと事件に巻き込まれました。

五輪組織委、エンブレムに関する記者会見でブログ画像を無断使用フジテレビ系(FNN) 9月12日(土)2時11分配信東京オリンピックのエンブレムに関する記者会見で、大会組織委員会が、個人ブログの画像を無断で使用したと発表した。 E0117096 1537458

左下の写真がその写真です。

これ、私の写真だったのです。

元写真はこちら。

NewImage

てなことを思い出す種目です。