どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

アユタヤ観光で撮った写真です


タクシーチャーターで行ったアユタヤ

iPhoneで現地から記事をもうすでにあげていますが、

futen.net

カメラで撮った写真を追加で載せておきます。

アユタヤの写真ポイントの参考にしてください。

最初はワット・ヤイ・チャイ・モンコンです。

まだ元気でしたが、この段階でペットボトル一本の水を消化しました。

1_20150813101326c35.jpg

2_20150813101327503.jpg

3_20150813101329a04.jpg

0_2015081310132480e.jpg

3_0.jpg

さぁ、次行こうというノリで、ワット・マハータート移動します。

アユタヤ、メインデッシュです。

日本人団体客が大型バスで乗り付けています。

さすが人気の場所です。

4_2015081310131173e.jpg

5_20150813101313128.jpg

6_201508131013142cb.jpg

7_2015081310131542f.jpg

8_20150813101317080.jpg

9_201508131012571f9.jpg

10_20150813101258b7e.jpg

太陽がギラギラで、写真撮る方としては、逆光がきついです。

かなりバテました。

でも、ここで休憩を入れると止まっちゃいますので、

頑張って、ワット・プラシーサンペットへ行きます。

入口で、象さんと遭遇。

11_201508131013008c1.jpg

ワットに入る前に、アイスの誘惑がありますが、振り切ります。

12_2015081310130164f.jpg

13_20150813101303c91.jpg

14_20150813101241237.jpg

15_20150813101242b41.jpg

16_201508131012443bc.jpg

はい、ここでギブアップです。

子供たちはアイス休憩です。

私は冷房で体を冷やしたいのと、

体がビールを要求しているので、昼食休憩を入れます。

ゲストハウスに付随しているちっちゃな食堂に入ります。

17_201508131012455dd.jpg

食事が終わって、ビールも入っちゃうと、後は、消化試合観光です。

とりあえず、行っておこうかぁという感じで、ワット・ローカヤスターへ。

以前の記事で書いたミヤサコさん挨拶して、帰ります。

18_20150813101247da8.jpg

19_20150813101230984.jpg

お花とか、線香などお供えをしたのですが、

4年前と同じおばあさんから買いました。

ちょっと変わっていたのは、前はお供えを買うとお守りが貰えたのですが、

今回は200バーツでお守りを買うようになっていました。

時代の流れです。

ばあちゃん、商売に目覚めたようです(笑)

もう遺跡は満腹状態なのですが、

カミさんが地球の歩き方で見つけたワット・プーカオ・トーンへ行きます。

ちょっと変わった寺院で、運転手さんの説明によると、勝負の仏様の寺と言うことです。

大事な試合の前には、多くのスポーツ選手がやってくるそうです。

ムエタイのチャンピオンとかオリンピック代表チームも来るそうです。

そして、願いが叶うと、鳥の像を奉納するそうです。

そのためたくさんの鳥さんがいました。

20_2015081310123313f.jpg

19_0.jpg

このへんでオチが付いたので、観光終了です。

運転手の案内、当然英語なのですが、

身振り手振りで、楽しい観光となりました。

そうそう、遺跡の名前の確認のため、地球の歩き方を開いたところ、

タクシー運転手と直接交渉すると、2500~3000バーツ程で利用できる とありました。

私は1500バーツだったので、破格の値段で行ってくれたのですね。 ありがとう、運転手さん(*^^)