どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

ホイアン市場の朝市へ


ホテルから夜明けの風景を鑑賞後、朝ごはん。朝食後、ホイアン市場にお出かけ。お土産を探していると、買い物ツアーに出会いました。外に出て来て、今度は川沿いの魚市場に移動です。

夜明けの風景

ベトナム最終日の朝・・

と言っても三日目なんですが・・

とりあえず早起きして見ました。

名残り惜しく・・

ホテルのバルコニーから外を眺めてました。

この景色を見るために川沿いのホテルをとった。

そして、夜明け・・

やっとちらほら家に灯りが灯り始めました。

みなさん、朝が遅いようです。

私が早すぎるのかも・・

今日チェックアウトするので、荷物を片付けた後・・

朝ごはん。

今日少し賑やかです。

1組、中国人家族が泊まったようです。

それにして、よくあれだけ話し続けれるものだと・・

食べている間ずっと話してます。

さらに、声大きいし・・

せっかくの静かなホテルが台無しです。

今日はスクランブルエッグ。

東南アジアの卵はどこの国も美味しいです。

地鶏卵なんでしょうね。

日によってフルーツの盛り合わせを帰るようです。

朝食後、市場にお出かけ。

ホテルの前で早速鳥を売ってました。

夜にはもう食べられるのでしょうね。

でも、美味しそう・・

これ焼くとうまそう。

何回通ったかわからない道を市場に向かいます。

最終日なので写真を・・

もう少し暖かくなると、花一杯になるのでしょうね。

ホテルから近そうで遠い市場。

こんな道を歩いていきます。

距離的に一キロもないと思うのですが・・

こんなところで食べて見たかったのですが、時間がなくて・・

昔ながらの椅子がまだ続いています。

お土産だと思いますが、器用なものです。

市場が近づいて来て、バイクの数も増えて来ます。

やっぱりうるさい・・

ホイアン市場

それにしても羨ましい豊富な果物。

東南アジアならではの光景です。

野菜も新鮮そのもの、産直ですね。

農家の人が売っているようです。

花も野菜と同じように、産直かな。

市場の中心に近づくとさらに賑やかになって来ます。

こちらのまでくると、商売専門の人の店のようです。

品揃えが良くなります。

こんなところで買い物して見たいものですが、やはりベトナム語話せないと無理なようです。

朝ごはん中の人も・・

よく見る光景です。

買い物ツアーです。

ここで買い物をした後、ベトナム料理を作るツアー。

カミさんが参加したかったようですが、何分にも良好期間が短すぎて・・

市場の中に入って見ました。

食べ物屋が中心になります。

時間があれば、食べて見たいものですが・・

ホイアン、またくる機会がありそうです。

ジュース屋さんでしょうか・・

いい感じの店です。

おいしんでしょうね。

お土産物屋さんもあります。

ここで、コショウをカミさん買ってました。

外に出て来て、今度は川沿いの魚市場に移動です。

エビがうまそう・・

甲殻アレルギーになった今眺めるだけです。

川に面しているので、ここから水揚げするのでしょうね。

カニです。

よだれが出て来ます。

やっぱり、旅行で一番楽しいのは市場探検です。

たっぷり楽しめました。