どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

ポーランドの食事は安いけど、味は・・・


昨日のレストランの前を通過

今日も繁盛しています。

 

城壁にはおしゃれな土産物屋さん。

こちらたくさんの観光客が入ってくるところからして、有名なようですが・・

後ほどということで・・

聖マリア教会

昨日、パスした教会の見学です。

めちゃ安い入場料。

ポーランドの物価の安さ、すごいです。

 

中はあまり期待してなかったのですが・・

見応え十分。

いやいや、素晴らしいものが並んでいます。

さすが、かつてのポーランドの首都だっただけはあります。

素晴らしい教会です。

私の大好きな天井・・

この教会の特徴はこの青色にあるようです。

 

 

 

 

 

 

ということで、満足な時間を過ごさせてもらいました。

お腹が空いたので、レストラン探してさまよいます。

 

メインストリートから一本離れた通りが安いレストランが多いようです。

ただ、ポーランド料理が見当たりません。

ほとんどが、イタリア料理の店です。

ホーランド料理、難しいです。

途中、面白い形の教会があっリテ、裏道も楽しいです。

ファミリーレストラン

それなりのホテルに入っているレストランだと思って入ってみました。

人気の店のようで、順番待ちもあったし・・

しかし・・

スープはそれなりに美味しかった・・

豚肉料理が有名らしいが、このレストランではハズレを引いてしまった。

まずいというのではなく、味が濃すぎで食べれなかった。

煮込み料理なのだが、大量に一度に作っているのか、煮込み過ぎ。

煮詰まってしまって味が濃くなったようである。

トリップアドバイザーでは上位にくるレストランであっただけに残念であった。

食べている途中で気持ち悪くなり、ダウン・・

こちらはまだましだったかな・・

でも、あまり美味しくないし・・

した肥えてきたのかな・・

でも、値段見て、納得。

この値段で美味しいのを求めるのは無理だったようです。

 

食後酒もいただいたのですが・・

サービスみたいです。

 

この後、気持ち悪くなったので、ホテルへ帰ります。

もう観光どころではありません。

いやいや、参りました。

ヴァブェル城

聖ペテロ聖パウロ教会

ここはあまり知られてないようだけど、後日訪れてびっくり

すごい歴史的というか、アカデミックな場所でした。

 

そして、夜は雨のため夕食に出かけることができなかった。

仕方ないので、ホテルのレストランで取ることにした。

 

なんと、大当たり。

今まで食べて来たレストランで一番美味しい。

これなら、最初からここで食べておけばよかった。

まさに、灯台下暗しであった。

昨夜は、食事をしながらサッカー観戦。

 

一気に元気が出ました。

やっぱり、食事は大事です。

 

そして、このお値段・・

ちょっと、体調を崩しているので、手抜きで申し訳ありません。

元気になったら、補足します。