グラナダの郵便局と和食屋へお散歩/長期旅行には安息日が必要です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へに参加中

絵葉書を日本に送ったり、日本食を食べたり、ドラえもんをスペイン語で見たり、のんびり。夜はアルハンブラビールで、グラナダ最後の夜でした。長期旅行には休息日も必要です。

 

スポンサーリンク

 

前日のアルハンブラ宮殿の見学ため、お疲れモードの朝です。

今日は、これからのことに備えて、お休みの日に・・

朝ごはん

昨日とはちょっと違う盛り付け。食材は一緒です。どこが違うかというと、生ハムが増えました。これに、パンとコーヒー、ヨーグルトが加わります。ホテルの朝食ビュッフェで食べなくても、部屋で食べたほうがのんびりできます。

カミさん
カミさん

化粧しなくていいのが楽です・・

食後はのんびりです。カミさんは日本への手紙を書いています。私はネットで、次の街、ネルハの下調べです。手紙が書きあがったということで、郵便局へ。すぐ近くにあると思いきや、街の中心まで行かないといけないようです。ちょっとした散歩になりました。どうせなら、帰り道、昼食を。そろそろ和食が食べたくなったので、そちらに決定です。

地下鉄

今日は、街中の路地を通らずに、大通りを歩きます。さっそく、Mマーク。地下鉄です。乗ってみたいのですが、乗っても一駅。勿体ないので、パスします。

ホテルの前では、地上を走っているトラム。これが、ホテル前から地下に潜ります。

メトロと呼べばいのか、トラムか・・グラナダではメトロでいいようです。

 

郵便局

 

スペインの郵便局はCORREOSという名前。ホテルから歩いて15分ほどのところにありました。

中に入ると、順番待ちのカードを自動発券機でもらいます。さて、どの窓口に行けばいいのか・・

悩んでいると、係りの人が案内してくれました。絵葉書一枚を200円ほど。

さて、いつ届くのでしょうか・・

場所はこちら

 

スポンサーリンク

日本食レストラン MASAE

その帰り道に日本食レストランへ。考えてみれば、外国で日本食レストラン久しぶり・・

5年ほど前に、パリで怪しい日本食レストランを思い出します。明らかに日本人以外が作っている店で、出てきた料理がめちゃマズ。味噌汁など、ダシが入ってなく、飲める代物ではなかった記憶が・・

今日、行った店はMASAEという名の店。トリップアドバイザーの評判はすごく美味しいとのこと。期待して、行ってみました。

開店してすぐだったので、先客は一人だけ。

たくさんの日本人に会えると期待していたのですが・

一人の日本人女性がいます。アドバイザー的な仕事なのでしょうか。

作っているのは、現地の人のようです。

水を注文すると、一緒にタパスが出てきました。お酒でなくても、サービスされるようです。

この店のシステムだけかな・・それとも、日本人に対するサービス・・

分かりません。

そして、頼んだのが、カツカレー。鰻丼とどちらにしようか迷った末にこちらに決定。

理由は・・こちらの方が安かったから・

お値段、10.1ユーロ。量が多くて、肉も分厚い。食べきれずに、残してしまいました。

持ってきたときに、シェアするかと聞かれたのですが、意味わからず・・

食べているうちに、これは一人では無理だとわかりました。

みなさん、分け合って食べているようです。

カミさんはラーメン。海鮮スープでした。

お値段、9.7ユーロ。お味は日本で食べるのと同じくらい美味しくいただけました。

外国でこれくらいの味だせれば、合格点です。

帰る頃は満席。お客も、接待で連れてこられた日本人一人以外は現地の人。地元民に愛されている店のようです。料理が出る前に出されたタパスも美味しかったし・・期待を裏切らないお店でした。

場所はこちら

 

帰り道は食べ過ぎで吐くかと・・

スペイン語版ドラえもん

ホテルの帰ってからは、休息時間。テレビでスペイン語の勉強したり・・さすが、日本のアニメ。

どこの国に行っても、テレビで放送されていますね。

スポンサーリンク

アルハンブラビール

夜はスーパーで買ってきたポテチと缶ビール。グラナダの地ビール、アルファンブラespecialがまたまた美味しい・・溜まっていた疲れもぶっ飛びました。食事は元気の源です。

そして、寝る前。スペインに来て、初めて夕焼けをみました。

乾燥しているためか、色が赤いです。まるで、ブラジルみたい・・

みたことないけど・・

 

スマホでも綺麗に撮れるアルハンブラ宮殿の写真スポットと歩き方
グラナダ大聖堂でカメラが故障したので、iPhoneでの写真撮影となったアルハンブラ宮殿。ナスル宮殿、ヘネラリエ、パルタル宮殿、カルロス五世宮殿、アルカサバの写真スポットとコースをまとめてみました。スマホでも綺麗に撮れる場所を探して歩きま...

 

 

↓ ↓ よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

今日もありがとうございました

スペイン🇪🇸
スポンサーリンク
定年バックパッカー 旅行ブログ