どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

ブルージュの市内観光を・・せっかくのマルクト広場がイベント会場、ガックリです


運河クルーズの後、街のへそのマルクト広場へ。

行ってみると、異様な雰囲気。

後で知ったのだが、その日の夜、ブルージュ・トリプデルドズという音楽祭が行われた。

どおりで観光客が多かったわけである。

そのイベントのため、ちょっと辛い観光に。

マルクト広場が会場になるため、一番いいところにステージが作られていた。

せっかくの見所である鐘楼がそれで隠れてしまっていた。

 

とりあえず、角度を変えて写真を。

 

f:id:fabifuten:20210506092529j:plain

 

そして、広場の周りも記録に残します。

雑多なものがなければ、さぞかしいい景色だったろうに・・

 

f:id:fabifuten:20210506092532j:plain

 

ブルージュ地方裁判所とのこと。

こんなところで裁判受ければ・・

いやいや、それだけはご勘弁を。

 

f:id:fabifuten:20210506092535j:plain

 

ここもアムステルダムと同様、自転車があふれています。

 

f:id:fabifuten:20210506092538j:plain

 

この旗があるため、ちょっと残念。

逆に珍しくていいのかも。

 

f:id:fabifuten:20210506092545j:plain

 

これでも、ステージなど外して撮ってます。

手前のバスが邪魔なのですが・・

 

f:id:fabifuten:20210506092548j:plain

 

さて、みるものも見たので帰ります。

先ほどの運河クルーズで通ったところです。

最後まで、何のモニュメントか意味不明でした。

それが、芸術というものかも・・

 

f:id:fabifuten:20210506092551j:plain

 

ここもクルーズで通ったところ。

この角度の方がいい感じの写真になりました。

 

f:id:fabifuten:20210506092554j:plain

 

運河に沿ってブラブラと・・

 

f:id:fabifuten:20210506092557j:plain

 

途中、教会の中を覗いたり・・

かなり飽きてきています。

 

f:id:fabifuten:20210506092602j:plain

 

それでも、撮る写真がいい景色ばかりで・・

さすが屋根のない美術館です。

 

f:id:fabifuten:20210506092604j:plain

 

ここも船から見たなぁと・・

 

f:id:fabifuten:20210506092608j:plain

なかなか駅にはたどり着きません。

行きは元気でしたが、帰りは足取りが重く・・

 

f:id:fabifuten:20210506092611j:plain

 

途中でエネルギー補給です。

やっと、満腹だったお腹もこなれてきました。

 

f:id:fabifuten:20210506092614j:plain

 

ベルギーに来て、やっとありつけたワッフル。

本当は最初に食べるものですが・・

 

f:id:fabifuten:20210506092616j:plain

 

昼ごはんを食べたカフェの前を通過。

まだたくさんの人で賑わっています。

というより、そろそろハッピータイムの時間のようで・・

 

f:id:fabifuten:20210506092619j:plain

 

馬と馬のモニュメントの調和はいかがでしょうか・・

なんて写真を撮ったり・・

もう少しで、駅につきそうです。

 

f:id:fabifuten:20210506092623j:plain

 

駅前の公園に到着。

あと少しです。

 

f:id:fabifuten:20210506092626j:plain

 

と思いながらも、遠回りして、公園の中をぶらつきます。

 

f:id:fabifuten:20210506092629j:plain

 

やっと、駅に到着。

これからフリュッセルに帰る予定だったのですか、逆の方向へ。

 

f:id:fabifuten:20210506092855j:plain

ふと、北海を見たくなりました。

なんとなく・・