思い出旅行記

定年バックパッカー

2015-06-06から1日間の記事一覧

ラスティーズ・マーケットにて・・ケアンズ

コンドミニアムに滞在 オーストラリアでは、食費を倹約するという意味もあり、コンドミニアムに滞在でした。 買い物はコールスやウールワースの一般的なスーパーマーケットがあるのですが、 ローカルな市場はいろいろ楽しめます。 私たちの旅行の一番の楽し…

ケアンズでコンドミニアムに泊まってみた

家族で行くときはコンドミニアム 我が家の宿の予算は、一人一泊3000~4000円が相場である。 物価の高い街では、一人5000円を超えることもあるが、一応この予算でホテルを探す。 夫婦で旅行する時が多いが、家族で出かけるときもある。 五人家族なので、20…

ケアンズへ、ジェットスターに乗ってみた

うわさのジェットスター。 あまりいい評判のないジェットスター。 私はジェットスターに感謝しています。 大変感謝しています。 なぜなら、ジェットスターが関空に来てなかったら、我が家のオーストラリア旅行はなかったからです。 昨年の夏、北海道行くかっ…

クアラルンプールKLIA2(LCCT)のフライスルー

Lccのエアアジアを使いこなすにはフライスルーを理解しないとだめです。 基本的にはエアアジアは一つの区間ごとにチケットが発券されますので、 そのたびごとに預けた荷物を引き取らないといけません。 しかし、エアアジアが指定している区間は荷物をそのま…

ティルタウンプル寺院の祭りで沐浴【世界遺産】バリ島

ペクリサン川流域のスバック景観が世界遺産に指定されている。 パクリサン川とかかれている文献もある。 この流域で一番観光客が訪れるところが、ティルタウンプル寺院である。 バリ島の人たちの信仰の中心、ティルタウンプル寺院。 訪れていたときは祭りに…