どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

プラヤデルカルメンの三つ星ホテル カーサ デ ラス フロレス


ADOバスターミナルの近く。繁華街に近くなる騒がしくなります。適度の距離です。ロビーはオープン。ホテルに入ると、すぐブール。部屋数は少なく、家族経営で、客層もファミリー単位が多い。各部屋は広くのんびりできます。朝食込み。ちなみに、ホテルの前にはラバンドリアと雑貨店があり便利です。

Hotel Casa De Las Flores, Playa del Carmen

プラヤデルカルメンのホテル選びはやっぱり立地から。

バスターミナルの近くで探しました。

しかし、あまり近すぎると、繁華街に近くなり騒がしくなります。

バンコクカンクンほどではないですが、夜遅くまで賑やかです。

クラブからは騒音に近い音が流れてきます。

若者ならいいのですが・・

私たちにはちょっときついです。

そこで、少しばかり離れたところに取りました。

その代わり、コレクティボの乗り場にはワンブロック。

バスより、安く、そして頻繁に出ています。

場所

ホテルは、アットホームな雰囲気です。

部屋数も少なく、客層は家族連れが中心です。

オープンなロビー。

手作り感満載のホテルです。

スタッフもフレンドリー。

何でも気軽に頼めます。

入ると、すぐ、ブール。

朝から子供達が遊んでいます。

浅いので、大人が泳ぐという感じではありませんが、涼しさを感じさせてくれます。

ホテルの中は木がたくさん生えてます。

というより、林の中にホテルを作ったようです。

ちょっと前までは、田舎だったプラヤデルカルメン

この付近も林だったようです。

この奥が部屋の入り口になります。

部屋は広いです。

ベットもダブルが二つ置かれています。

奥にはキッチンがついています。

ただ、調理器具はありません。

朝食会場です。

簡単なものしかありませんが、これで十分です。

朝食込みの値段です。

料金内訳 部屋料金: $244.08 4 泊 $50.35 / 泊 税およびサービス料 : $42.68

合計 : $244.08 (26,099 円)

また、泊まりたいホテルの一つになりました。

ちなみに、ホテルの前にはラバンドリア。

安く洗濯してもらえます。