どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

グラナダ センターは四つ星ホテル。安く泊まれて、絶好調!!


駅に近く、街の中心部にも徒歩圏内。交通の便のいい四つ星ホテル。スペインのチェーン店で部屋数の多い大型ホテル。応接セットがある広い部屋とバスタブのあるバスルーム。これが何と・・安く泊まれました

グラナダ到着

グラナダ駅ではタクシーの運転手が待ち受けていました。スペインのタクシーは安いので助かります。モロッコみたいに、ボラないし・・メーター通りで安心です。

しかし、今回の宿、駅から歩いて10分ほど。乗車拒否されると思いきや、気持ちよく乗せてくれました。

ホテルの名前はグラナダ センター

エクスペディアを眺めていてセール中ということで決めました。お値段、一泊7000円ほど。ちょうどイベントか何かあるようで、中心部のホテルは殆どの満室。まぁ、直前になってからホテルを決めないのが悪いのですが・・

そもそも、グラナダに泊まる日はかなり前に決まってました。それは、アルハンブラ宮殿の入場券を事前に買っていたから・・いやいや、大人気のアルハンブラ宮殿。一ヶ月前くらいから、いい時間帯は売り切れますから。

さて、ついたホテルは・・さすが、四つ星いい感じです。

中も、ゴージャスです。客層もかなりリッチな人が多そう。ちょっと我が身の服装がやばいかも・・

部屋に入ると・・

こりゃ、すごい。7000円ですから、ここまでは期待していませんでした。エクスペディアのランクがゴールドになって、アップグレードしてくれたようです。

窓からは、グラナダ大学のキャンバスが広がります。すぐ下にはメトロの線路が・・郊外になると、地上を走ります。これに乗ると、一駅でグラナダ駅です。

机の上には、湯沸かしとコーヒーセット。湯沸かしポット、日本のビジネスホテルでは普通についていますが、ヨーロッパではある程度ランクが上がらないと備えられていません。まぁ、湯沸かしポット、持ち歩いているので、なくても困らないといえば、そうなんですが。

やっぱり、あると便利です。

タンスの中にはセーフティボックス。奥が広いので、パソコンやカメラも収納できます。

バスルームです。

ゆったりとして、広さ・・でも、ドライヤーが固定という点は、ちょっとマイナスポイントかも。

湯船も大きく助かります。

洗面所のアメニティ。知らないブランドですが、高級そうです。

そして、部屋にはウエルカムサービス。飲み物とケーキが届けられました。安い値段で泊まっているのに・・

申し訳ない。

料金内訳

部屋料金: 22,887 円

3 泊 6,935 円 / 泊

税およびサービス料 :2,082 円

合計 : 22,887 円

エクスペディアにて

[ad]

そして、遅めの昼食は・・

昨日買った日清焼きそばです。この辺はシビアに倹約です。