アムステルダムのお宿が駅から遠く、いろいろトラブルの元に。
その教訓もあり、フリュッセルのホテルは駅前に予約を取りました。
地図で見ると、駅からすぐそこの感じなのですが・・
意外に坂道のある街でして・・
さらに、駅構内はバリアフリーに対応しておらず、重い荷物を持つものとしては辛いホテルまでの道のりでした。
かなり、疲れが溜まっているのもありますが・・
Vip
ホテルの名前はホテル サントン ブリュッセル センター。
一応、四つ星になります。
今、場所を地図で確認すると、閉館になってました。
ここ数年でいろいろあったようです。
ベルギーに辿り着く頃になると、メキシコから始まった旅はそろそろ3ヶ月。
毎日、ホテルに泊まっているわけで・・
それなりに予約サイトのポイントも溜まってきます。
ホテル予約の多くはBooking comかエクスペディア。
どちらかで探していい方のホテルに泊まっていました。
どちらがいいかと言われると、使いやすいのはBookingの方。
地図から探しやすいというのがポイントです。
ただ、エクスペディアにもいいところが。
泊まった泊数が多くなると、いろいろサービスがついてきます。
この頃、私はゴールドに・・
Vip Accessの提携ホテルに泊まると、朝食がついてきたり、部屋がアップグレード。
そのため、四つ星クラスに泊まるとなるとエクスペディアでとるとお得になります。
そんな流れで泊まったホテル。
場所は一等地です。
部屋もそれなりに広くて、いい感じです。
ここに3泊。
のんびりこの町で過ごそうかと。
面白いのはセーフティボックスのあるところ。
部屋の入り口は長い廊下になっていて、その突き当たりに頓挫してました。
変な目立つところにセーフティボックス。
いいのでしょうか。
トイレは普通で・・
ここもバスタブはなく、シャワーでした。
周りはビジネス街。
基本はビジネスホテルの範疇なのでしょう。
このホテルクラスになると、コーヒーメーカーがついていました。
毎朝、美味しいコーヒー。
宿泊代は一泊一万円ほど。
ただし、割引が2000円ほどありました。