チャトゥチャック市場で暇つぶし

スポンサーリンク

バンコクという街は何をするのでもなく、だらだらとするのにいい街である。

だから、何をするのでもなく、時間が過ぎていく町である。

朝は寝坊して、ホテルの近くにある店で何か買い食いをしたり、

昼過ぎからは暑くなるので、昼ご飯はビールも飲むこととなり、

その後は定番の昼寝。

涼しくなるころから、またまた歩きをして、適当なところで、またビールを飲みながらだらだらと・・・

そして、一日が終わる。

高級ホテルに泊まらず、高級店に行かなければ、物価が安いから、何日も滞在できる。

買い物も、だらだらと何を買うでもなく、品物を見ていく。

それだけでも楽しい街である。

その暇つぶしにいいのが、ちょっと郊外になるが、チャトゥチャック市場。

観光ブックにはウィークエンド・マーケットとあるところである。

週末にしか空いていないのが欠点だが、店の数が半端でないので、買い物好きなら一日居ても飽きないと思う。

買い物があまり好きでない私的には、すぐ飽きてしまうところだが、ここに行くとカミさんの

顔つきが変わる。

とにかくうろつきまわる。

一軒一軒、品物を確認してまわる。

そして、なかなか品物を買わない。

ああだこうだと考えるのが楽しいようである。

しばらくは付き合うのだが、まず一時間もするとギブアップして別行動となる。

ここの欠点の一つに涼しいところが少ない。

だから、何か飲んだり、またちょっとしたものを買って食べたりすることとなる。

日本で言う縁日で遊んでいる感じだが、ただ違うのは、暑いこと。

とにかく暑い。

この暑さに耐えれる時間がここの滞在時間となる。

でも、楽しいところであるので、また行きたくなる(笑)

IMG_0594.jpg

IMG_0583.jpg

IMG_0585.jpg

IMG_0599.jpg

IMG_0597.jpg

IMG_0589.jpg

IMG_0590.jpg

IMG_0602.jpg

IMG_0607.jpg

IMG_0605.jpg

IMG_0606.jpg

こんなところにカメラを持っていくほど野暮なことはない。

必要なのは携帯と財布。

手ぶらが一番である。

写真を撮りたければ、iphoneで十分。

とにかく身軽で行くのが楽しむコツ。

暑いから、買った品物すら段々うっとうしくなるところである。

ちなみにここで買った私の一番のお気に入りは、米軍排出品の短パン。

ポケットが10ほどあり、隠しポットもある。

すり対策には最高のズボンである。

欠点は、どこにしまったか分からなくなることと、ちょっと重たい。

でも、頑丈だから、旅行中はほとんどこれをはいている。

↓ ↓ よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
タイ🇹🇭
定年バックパッカー 旅行ブログ