どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

台湾B級グルメの実力を知る


台湾最後の朝、行天宮にお参りに行った。

その帰り道、松江市場という地域に根付いている市場を覗いてみた。

どこの市場と同じで、野菜や肉、そして惣菜といろいろなものが売られていた。

その市場に入れ替わり地元の人が食べている食堂を見つけた。

2_201507311758419b0.jpg

当然、値段は安い。

客の食べっぷりからすると、かなり美味しそうである。

ちょっとだけ、味を見ていこうと店に入り、

テーブルで先に食べていた客の料理を指でさして、注文した。

出てきたものが、これである。

4_20150731175844009.jpg

見かけは悪い。

周りの様子を見ているとかき混ぜて食べている。

私もかき混ぜて、食べてみた。

5_201507311758553ae.jpg

これは美味かった。

肉みそベースなのだが、いろいろなうまみが入っている。

次に運ばれてきたのが、スープ。

6_20150731175857d2d.jpg

野菜スープと思っていたのだが、

かき混ぜてみると、小さな牡蠣がたくさん入っている。

台湾のB級グルメの代表選手に牡蠣オムレツがあるが、

ここでも牡蠣に出会った。

これも美味い。

6_0_20150731175852c4f.jpg

二人で、一品ずつ頼んだのだが、足りるわけない。

もう一人前ずつ追加である。

さっきホテルで朝食を食べたばかりなのだが、いくらでもいける。

3_20150731175843634.jpg

1_20150731175840cca.jpg

店の周りは、こんな感じのところである。

7_201507311758543d4.jpg

滅多に場所の記録は残さないのだが、地図を張っておくことにする。

近くによる機会があるなら、騙されたと思って食べてみてほしい。

台湾のB級グルメの底力を知らされるであろう。

地図

map_201507311820500f5.jpg

この後、松山空港から、台湾を後にした。

ちょっと、小腹がすいたので、待ち時間にもう一品食べることにした。

9_201507311759052e6.jpg

10_20150731175902d58.jpg

やめておけばよかった・・・・・

B級グルメの話、お付き合いありがとうございました。