どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

バーン ワンラン リバーサイド バンコク チャオプラヤリバーサイドホテルです


かねてからカミさんの要望が強かったチャオプラヤ川のリバーサイドホテルの宿泊が叶いました。

アルン レジデンスが第一希望だったのですが、希望する部屋が取れなかったため、こらちのホテルになりました。

ちょうど、セール時期に当たったので、川に面した部屋(コーナースイート)と、子供用の部屋

(ツイン)

合わせて一泊17000円ほどで泊まれました。

我が家の一泊8000円までの暗黙のルールは越えましたが、

満足のいく内容のホテルでした。

1_20150814092032267.jpg

3_201508140920350a5.jpg

部屋が32室しかないのに、1階のカフェ、2階のレストラン、そして6階のバーと施設も充実しており、

何をおいても、客数が少ないので、静かです。

隠れ家のようなホテルです。

外観はこのような感じです。

DSCF8198.jpg

チャオプラヤの船の上からはこのように見れます。

1338.jpg

朝食、昼のコーヒータイム、夜のバー、いつも静かで、客層も落ち着いています。

少なくとも、騒がしい某国の人は宿泊していないのでのんびりできました。

6_20150814092049a47.jpg

1519.jpg

DSCF8281.jpg

ここの一番の売りは何といっても、夜のチャオプラヤ川です。

いろいろなナイトクルーズの船が行きかい、飽きることはありません。

川向には、新しいバンコクの商業施設、マハラートがあり、10時まで賑わっています。

7_2015081409205085f.jpg

8_20150814092052580.jpg

9_201508140920539f9.jpg

10_201508140920479f4.jpg

欠点は交通の便が悪いことです。

ホテルの前の道が狭いので、タクシーで入ってくるときに時間がかかります。

人通りの多い時間帯によっては、ちょっと歩いてチェックインとなると思います。

我が家もそうしました。

チェックアウトの時は、ホテルのトゥクトゥクで大きな通りまで荷物を運んでくれて、

タクシーを停めて行き先を指示してくれました。

市場の中に立地しているので、ホテルの前は人ごみはすごいです。

このことを考えても、チャオプラヤ川の眺めだけでこのホテルはお勧めできます。

現在、人気上昇中のようで料金が上がっています。

星も、三ツ星から四つ星になりました。

いい部屋に泊まるためには、早目に予約が必要になっているようです。