かねてからカミさんの要望が強かったチャオプラヤ川のリバーサイドホテルの宿泊が叶いました。
アルン レジデンスが第一希望だったのですが、希望する部屋が取れなかったため、こらちのホテルになりました。
ちょうど、セール時期に当たったので、川に面した部屋(コーナースイート)と、子供用の部屋
(ツイン)
合わせて一泊17000円ほどで泊まれました。
我が家の一泊8000円までの暗黙のルールは越えましたが、
満足のいく内容のホテルでした。
部屋が32室しかないのに、1階のカフェ、2階のレストラン、そして6階のバーと施設も充実しており、
何をおいても、客数が少ないので、静かです。
隠れ家のようなホテルです。
外観はこのような感じです。
チャオプラヤの船の上からはこのように見れます。
朝食、昼のコーヒータイム、夜のバー、いつも静かで、客層も落ち着いています。
少なくとも、騒がしい某国の人は宿泊していないのでのんびりできました。
ここの一番の売りは何といっても、夜のチャオプラヤ川です。
いろいろなナイトクルーズの船が行きかい、飽きることはありません。
川向には、新しいバンコクの商業施設、マハラートがあり、10時まで賑わっています。
欠点は交通の便が悪いことです。
ホテルの前の道が狭いので、タクシーで入ってくるときに時間がかかります。
人通りの多い時間帯によっては、ちょっと歩いてチェックインとなると思います。
我が家もそうしました。
チェックアウトの時は、ホテルのトゥクトゥクで大きな通りまで荷物を運んでくれて、
タクシーを停めて行き先を指示してくれました。
市場の中に立地しているので、ホテルの前は人ごみはすごいです。
このことを考えても、チャオプラヤ川の眺めだけでこのホテルはお勧めできます。
現在、人気上昇中のようで料金が上がっています。
星も、三ツ星から四つ星になりました。
いい部屋に泊まるためには、早目に予約が必要になっているようです。