にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へに参加中

ベネチアのホテルはサン・マルコ広場、駅前、メストレのどこに泊まるか

 

スポンサーリンク

ベネチアのどこに泊まるか・・

悩ましい問題だった。

旅行に行く前から考えていたが、結局、直前になるまで決めれなかった。

A サン・マルコ広場周辺

理想はここである。ただ、値段が高い。さらに、駅から遠い。水上バスに乗って、荷物を運ばないと行けない。さらに、降りてから歩くとなると、かなり辛い。川を渡る際、階段になっているので、その覚悟は必要である。水上タクシーなど、目が飛び出るほど高くて、問題外。海を渡った向かいのジュデッカ地区のホテルも考えたが、それでも高かった。

飛行機で着いて、ベネチア空港から直接ここに来るのであれば、選んでもいいが、それでも予算を考えたら、広場のすぐ近くというわけには行かない。しかし、泊まりたい場所である。

安く泊まろうとすると、部屋が狭くなる。短いベネチアだけの滞在であれば、ここにに泊まるべきである。

B サンタ・ルチア駅前周辺

駅に着いて、すぐ荷物を預けて、身軽に行動できるのはいい。チェックアウト後も、荷物を預けて観光もできる。しかし、観光地であるサン・マルコ広場までは遠い。そこまで行く水上バス代もバカにならない金額である。ホテル代は駅から遠くなるほど、値段は下がる。しかし、階段の上り下りがある橋を渡ると辛いものがある。昔と比べて、駅前は賑やかになっていた。

バスで移動するなら、橋を渡ったローマ広場周辺もいい。こちらも手頃な値段のホテルがある。

C メストレ駅周辺

ホテル代のことを考えたら、ここがベストである。手頃な値段で近代的な設備の揃ったホテルに泊まれる。ツアーでよく使われる地区である。ただ、観光となると、毎日ベネチアに通う形となる。夜遅くまで、ベネチアにいることもできない。さらに、ベネチアまでの交通費も必要である。息子がここに泊まったが、ホテルはよかったという。しかし、息子と同じレベルというのに、ちょっと嫌気がさした。

色々考えた末・・ベネチア駅前に決定

駅から100メートルの距離のホテル。とにかく、近い。水上バス乗り場も当然近い。

隣には夜遅くまで開いているスーパーマーケットもある。便利なホテルである。

 

ベネチア三ッ星ホテル ウニヴェルソ & ノルド Hotel Universo & Nord

部屋は、広い。

ただ、ちょっと古びている。しかし、掃除はきちんとされていて、清潔である。

トイレ。

バスルームはシャワーだけ。

ベネチアではお湯が出ない時もあると言われるが、このホテルは大丈夫だった。

冷蔵庫・・と思っていたら・・

セイフティボックスを兼ねていた。

パソコンを冷やしたのは初めての経験である。

朝食会場。

フルーツもついていて、野菜以外のものは揃っている。

ただ、wifiが一階のみ繋がる。

ホテルのwifiを使うときは、一階のロビーで使う。

ただし、朝食会場では厳禁である。

スマホを使っているだけで、注意された客を見かけた。

それが、日本人だったのが、悲しい・・

エレペーターはない。

そのため、階段を自分で荷物を運ぶこととなる。

これは、このホテルに限ったことではなく、ベネチアのホテルにはよくあることである。

さらに、一階ロビーにはトイレがない。

二階まで行く必要がある。さらに、場所はわかりにくい。

宿泊料金

3泊 € 216.75 朝食、税サービス料込

一泊、70ユーロほど。

物価の高いベネチアなら仕方のない金額である。

ドミトリーに泊まっても、島内だったら、一人20ユーロほど取られる。

場所

 

また泊まりたいか・・

泊まってもいいホテルであるが、お金があれば、やはりサン・マルコ広場近くで泊まりたい。

↓ ↓ よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

今日もありがとうございました

スポンサーリンク
イタリア🇮🇹
定年バックパッカー 旅行ブログ