どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

フランクフルトの四つ星ホテル サヴォイ ホテル


ホテルの予約はいつも立地条件を最優先。空港に行くのに便利なフランクフルト駅前ということで決定。少し古いが、部屋も広く、セキュリティボックスもバスタブもある。ただ、駅前は移民が多く、ちょっと危ない雰囲気。旅行慣れしていない人には向かないかも。

Booking.comではこんな書き出しで始まるホテル

フランクフルト中央駅の向かいにある4つ星ホテルで、モダンな客室、市街の景色を望むスパエリア(屋内プール付)を提供しています。

微妙な感想です・

本当に四つ星かいな・・

そんな雰囲気は微塵も感じさせないホテルでした。

まず、外観からして、頑張っても三つ星でしょう。

看板が古さを際立たせています。

ここで三泊します。

旅行はモロッコから始めるのですが・・

いきなりは病み上がりの身。

少しずつ体を慣らしていこうと、フランクフルトで少し休憩です。

時差も慣らさないといけないし・・

万が一、何かあってもドイツだからなんとかなりそうな気がしたもので。

無駄に三泊費やします。

部屋の中はこんな感じです。

ヨーロッパではよく見かける、ベットがひっついているツイン。

男性同士で泊まると、ちょっと微妙な距離に悩むかも・・

ソファーと椅子、そして、テーブルが備えられていました。

これは助かりました。

部屋も広いので、部屋でダラダラ過ごすのにはいい感じです。

面積だけは四つ星かな・・

テーブル周りです。

少し散らかってますが・・

こんな写真しか見当たらず・・

ここでパソコン仕事ができました。

まぁ、仕事といっても、ブログ書くだけですが・・

でも、あまり下調べしないでヨーロッパきているので、かなりバソコンの前に座っていました。

タンス類もしっかりしており、この中にセーフティボックスも・・

でも、壊れてました。

フロントに言うと、直す意思なし。

貴重品はフロント横の金庫で預かるということになりました。

まぁ、そちらの方が安全です。

風呂はバスタブ付きです。

この値段でバスタブ付きは頑張ってます。

一階はバーになっています。

宿泊客がここに座ってビール飲んでます。

さすが、ドイツ、味も値段も満足です。

窓からは、フランクフルト中央駅。

このホテルの最大のメリットは駅に近いこと。

すぐ、飛行機に乗って移動しますので、立地を考えてこのホテルを選びました。

トラムもすぐ前を走っていて、市内観光するには便利な場所です。

逆にデメリットは

ネット情報によると、フランクフルト駅前は、ドイツで一番治安が悪い場所とのこと。

ほんまかいな・・

確かに、ホテルの前にホームレスがたむろしています。

さらに、夜になると、路上で酒盛りが始まります。

それも夜中まで・・

旅行慣れしていない人は、ちょっとビビるかも。

さて、お値段はエクスペディアで予約しました。

料金内訳

3 泊 €64.25 1 泊平均

税およびサービス料込み

合計 : €192.75 (25,124 円)

一泊あたり、八千円ほど・・

予約はこちら