スペイン広場でフラメンコ鑑賞/セビリアの物価安をスーパーで実感です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へに参加中

闘牛場から始まり、大聖堂、ユダヤ人街とセビリア観光を終え、残すはスペイン広場のみ。スペイン広場というと、ローマが有名。こちらはパクリかいなと感じで訪れて見たのですが、行ってみてびっくり。見応えたっぷりの観光地でした。さらに、フラメンコまでただで見れたり。セビリアの中心から少し離れますが、十分徒歩圏内。オススメの場所です。
スポンサーリンク

さて、ホテルでしばし休憩の後・・お腹すいたぁ・・スーパーに買い出しに行きたかったのですが・・でも、このままでは目の前にあるスペイン広場に行かずに終わる可能性もある。

買い物より先に、スペイン広場に行くことにしました。

まぁ、ちらっとね・・

スペイン広場

問題は入り口、中央からは入れません。半円形になっている建物の端から入場です。建物に沿って、歩いて行く・・

やっと入れました。ありゃ、すごいです。これは、デイズニーランドかいなと思わせるぐらいすごいです。どこかの映画のセットみたい。美しすぎます。

新しいし・・

後で調べると、やはりここで映画の撮影が行われていました。なんと、私の大好きなアラビアのロレンスも。カイロのホテルの場面がここで撮られたとか・・知らなかった。

さらに、スターウォーズも。R2がこの回廊を歩いているところを撮影したとか・・いやぁ、知って入れば前もって見ておいたのですが・・相変わらず、後から知る馬鹿さ加減です。

さて、この回廊には、うつくしいタイルでできた絵が飾られています。この地特産のタイル。モロッコで見た青いタイルが印象的です。

そのタイルの絵はスペインの各州のシンボルが描かれているとか・・

そして、地図までもタイルでできています。

近くによると・・これはバラドリッドのもののようです。一枚一枚すごくて、じっくり見ていると前に進みません。早くここの観光終わらせて、晩ご飯にありつきたいのですが・・

中央に向けて、足を進めます。建物にそって池が作られています。これまた、ディズニーシーっぽい感じ。

この池には橋が4本かかっています。そして、建物の両端には塔が・・こんなところがイスラム風です。かつてのイスラム帝国の名残なのでしょうか。

反対側まで、左右対称に作られています。

さて、この建物の中心からは音楽が聞こえて来ます。見ると・・

スポンサーリンク

ひょっとして、フラメンコ・・

前に回ると、フラメンコ終わってしまいました。しかし、ちょっと休憩の後、また再開の様子です。

しばらくすると・・始まりました。本格的です。踊りだけでなく、伴奏のギターもすごいです。

こんなところでフラメンコがみれるとは・・

 

しばらく、写真を撮ってみました。コマ送り的になりますが・・しばらく、無言の写真が続きます。

・・・♬

・・・🎶

・・・・🎵

・・・・・🎶

・・・・♬🎶

バックの音はご想像に任せます。

この後は動画に切り替えて撮影しました。大体、15分ほど・・たっぷり楽しませてもらいました。当然、チップも弾みました。

フラメンコもみたし、建物も見たし・・帰ることにします。池では、ボート遊びをしています。カミさんは乗りたそうですが、お腹が空いているので帰りを急ぎます。

 

それにしてもいいですねぇ・・ちなみに時間は夕方6時前。みなさん、シエスタの後でしょうかぁ・・

広場には、観光の馬車が・・お誘いを受けますが・・・

無視です。

噴水が気持ちいいです。夜はライトアップするとか・・しかし、暗くなるのは夏時間のため、10時過ぎ・・ちょっと、無理な時間です。

最後に振り返って全景を取ろうとしたのですが、両端が切れてしまいます。大きな建物です。ここは、昔、博覧会に使われたと言います。広いわけです。ちなみに、建物はお役所と使われています。

スポンサーリンク

スーパーマーケット

観光も終わったことで、近くのスーパーマーケットで買い物です。

場所はこちら・・この情報が役に立つかどうかわかりませんが・・街からトラムに乗って終点のSan Bernardo駅にあります。セビリアで買い物に困ったら使って見てください。中の様子は、グーグルマップの口コミにたくさん写真が載ってます。

さて、スーパーで気になるものと言えば、ご当地の海産物。色々な魚が並んでいます。流石に刺身になるものはありません。

しかし、こちらが圧巻です。足一本で生ハムが売っています。

さすがスペインです。

さて、ここで買ったものですが・・

水・・

ビール・・

惣菜・・

キャビア・・

生ハム・・

カップ焼きそば・・

など・・

 

各品目ごとに消費税が違います。4% から21%と分けています。さすがです。日本もこれくらいにしてもらえると、消費税払うのに納得できるのですが・・

やっとありつけたお食事・・生ハムが美味しいです。

当然、ビールも・・

そして、何と言っても、キャビアです。

1.7ユーロ・・

本物でしょうか・・

ちょっと安すぎるのですが・・まぁ、本物と思っていただきましょう。

そして、非常食として日清焼きそばです。

モロッコで持ってきたカップ麺食べきりましたので、補充できて一安心です。

↓ ↓ よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

今日もありがとうございました

スペイン🇪🇸
スポンサーリンク
定年バックパッカー 旅行ブログ