どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

スペインラストナイト/バルセロナの夕暮れはランブラス通りから港へ


バルセロナの夕暮れ。ランブラス通りからコロンブスの塔のある港へ散歩です。大道芸人も多く、のんびりした夕暮れを味わえました。港ではコロンブスにちなんだ遊覧船もあります。ヨットハーバーには、可動式桟橋もあり、対岸の水族館まで渡ることができます。

昼ごはんも自炊です

ハンバーグを焼いて、自家製ハンバーガーです。

当然、ひき肉から作っています。

バルセロニに来てから、いまだにレストランで食事していません。

全て、自炊。

さらに、サグラダファミリア教会以外入場料も払っていません。

倹約バルセロナ生活続いています。

ランブラス通り

スペイン最後の夜。

どこか行きたい所ないかとカミさんに尋ねると、海が見たいと言う。

ならばとと言うことで、バルセロナの港を目指して歩くことにした。

ブケリア市場の前を通過。

相変わらず賑わっています。

グエル亭

途中、グエル亭を見ていないのを思い出して、横道へ。

たまにはお金を出して入ろうとしたら、閉店ですとのこと。

なかなかうまくいかないものです。

ランブラス通りにもどり、歩いていると、大道芸人の人、発見。

子供がめちゃ喜んでいた。

私は、こちらに反応。

ガウディです。

チップを弾んで、一緒に記念撮影。

いいお土産になりました。

コロンブスの塔

港が近づいて来ました。

コロンブスの塔が見えます。

バルセロナの港

遊覧船乗り場

遊覧船に乗ると、帰りが遅くなりそうなので諦めました。

まぁ、港の中だけの遊覧のようです。

この港の上をロープウェーが動いています。

山の上に続いているようです。

前を船が通ります。

それをたくさんの人が眺めています。

何だろうと、見ていると・・

対岸の桟橋が動いて来て、こちら側とつながりました。

船を通すために、可動式の桟橋のようです。

人の流れにつられて渡って見たのですが、この先、水族館やショッピングセンターになっているようです。

内海側はヨットハーバーになっています。

外海側は外洋船の桟橋になっています。

トレードセンターといって、この建物からロープウェーに乗れるようです。

スペインの旅が終わります

日が傾き、建物を照らすようになりました。

そろそろホテルに帰ります。

コロンブスも太陽を背中に浴びています。

スペイン最後の夜・・

長いようで、短いスペインの旅が終わります。