どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

ANA特典航空券、少ないマイルでバンコクに行ってみる


予約しただけで、ほったらかしのANAの香港行の特典航空券を使ってみる。

ANAのマイルは三年限りなので、期限切れのマイルが出そうなとき、

一番汎用性のある使い方がとりあえず香港行のチケットに交換しておくことである。

特典航空券のいいところは、空きさえあれば日程の変更がきくことである。

いつもLCCを乗っていると、たまには食事で出る飛行機に乗ってみたいものである。

アルコールもタダだし・・

香港発のチケットはLCCでなくても、結構安いものを見けることができる。

たいして値段が違わない時はスターアライアンスの航空会社が便利である。

それは荷物がスルーできるからである。

これが香港乗り継ぎでLCCを使うとなると、一度香港で荷物を引き取らないといけない。

これがめんどい。

で、バンコクに行く場合はタイ航空となる。

IMG_0386.jpg

IMG_0390.jpg

IMG_0736.jpg

機体は古いことが多いが、ちゃんと食事も美味しい。

ただ、香港~バンコク便は客層に問題あり。

某大陸の国の方が前の席になると目いっぱいリクライニングされますから。

食事の時もお構いなしにね。

食事の時ぐらいはシートを戻すように言いますが、なかなかすんなりとはいきません。

IMG_0562.jpg

IMG_0565.jpg

スワンナプーム空港からは、エアポートレールリンクを使って市内へ。

そこからはタクシーを使って、ご用達のカオサンまで。

パヤタイからタクシーを捕まえるコツは、駅筋の一本北の大きい道路で捕まえると、

遠回りされませんし、渋滞も少ないです。

IMG_0696.jpg

あとは、カオサンでの宴会が待っております(笑)