どこかに行きたいなぁ〜旅行記〜

定年バックパッカー

メキシコの旅行費用のまとめです


メキシコ旅行の決算です。航空券、メキシコ国内航空券、ホテル代、日本国内バス代、食費・交通費・入場料等をまとめてみました

メキシコ旅行の決算です。

あまり、やりたくはなかったのですが・・

二人分の旅費となります。

国際航空券

285,620円

ANAで取りました。日本国内運賃も含みまか。

メキシコ国内航空券

117,793円

インテルジェットを使いました。

日によって値段が変わります。

ある程度前に予約しないと高くなりますが、キャンセルが効かないのが辛いところです。

ホテル代

161,624円

大体。三つ星を基準に泊まっています。

平均、五千円ほどを目安に予約しました。

メキシコは物価が安いので、結構いいホテルに泊まれました。

一応、年寄りで尚且つ病人ですから、ホテルの立地には気をつけました。

https://futen.net/2018/05/20/post-5186/

https://futen.net/2018/08/02/post-5471/

https://futen.net/2018/08/04/post-5627/

https://futen.net/2018/08/10/post-6007/

https://futen.net/2018/08/13/post-6159/

日本国内バス代

12.400円

成田ー羽田間の往復バス代。

バカにならない金額です。

食費・交通費・入場料等

186.309円

763,746円

一人、約38万円になります。

これに追加で、緊急帰国便の費用一人分、208,300円が加わります。

国内航空券には、使用しなかったカンクンハバナハバナーニューヨークが含まれます。

この金額、約八万円くらい。

これ、かなり痛いです。

細かな内訳としては・・

食費は1日平均2800円くらい。

毎日飲んでいたビール代などの飲み物も入っています。

一人1400円。

ビールはレストランで飲むと300円ほど・・

ということは、一人1日あたり1000円ほどで終わらせてます。

よく頑張っているというか・・

カミさんに言わせると、たまにはいいもの食わせろというか・・

でも、こんなところで贅沢したり

https://futen.net/2018/08/01/post-5387/

https://futen.net/2018/08/08/post-5935/

入場料が約13000円。

これは、仕方ないです。

減らすなら、見なきゃいいわけで・・

少ない方だと思います。

主な観光地

モンテアルバン

https://futen.net/2018/05/24/post-5332/

ミトラ遺跡

https://futen.net/2018/08/02/post-5431/

オアハカ博物館

https://futen.net/2018/05/22/post-5272/

メキシコ人類学博物館

https://futen.net/2018/08/05/post-5725/

テオティワカン

https://futen.net/2018/08/06/post-5786/

チチェンイッツァー

https://futen.net/2018/08/16/post-6620/

トゥルム遺跡

グランセノーテ

https://futen.net/2018/08/18/post-6655/

バス代などの交通費が32000円。

思ったより、使ってました。

長距離バスとしては・・

オアハカプエブラ

プエブラメキシコシティ

メキシコシティーグアナファト

プラヤデルカルメンーチェチェイツアー往復

毎日色々なところに出かけてましたから・・

街を見学するときは、二階建てバスに乗ったり・・

空港とホテルの間は荷物があるので、タクシー乗ったり・・

積み重なって、この額になってます。

これは頑張れば倹約できそう・・

ただ私の体が貧弱なもので、重たいものが持てない。

ついついタクシーという選択になっちゃいます。